鹿児島県茶生産協会のホームページです。
かごしま茶ロゴマーク社団法人鹿児島県茶生産協会 協会会員専用 かごしま茶キャラクター「茶々丸くん」
English
お知らせと速報

新着情報

2007/11/22 緑茶ロールが大好評!
鹿屋市の生産者、山下正和氏とケーキ職人がコラボした「緑茶ロールケーキ」。
これが地元で大変好評!との噂を聞きつけました。

山下氏は平成19年度鹿児島県茶品評会深むし煎茶の部で、県内5位である県茶商業協同組合理事長賞を受賞されるなど大変活躍されています。

その山下氏が鹿児島県緑茶を有効利用できないかと友人のケーキ職人に相談。
ケーキ職人は山下製茶のとれたて一番茶を使用し、ロールケーキを開発。
これが好評で、口コミで評判が広がっていったそうです。

まずはその大きさ!長さが約30pもあります。
生地には一番茶の粉末がふんだんに使用されており、お茶の良い香りがします。
スポンジはフワフワ、中の生クリームとよくあいます。
甘味がおさえられてますのでパクパク頂けます。

1ロール1,100円で販売されているとのこと。
通信販売等は行っていないそうです。
限定販売の為、事前に連絡をしてからドライブがてら購入すると楽しそうですね。

【ケーキブティック・シュー】
鹿屋市大手町6-1
TEL 0994-44-1791


かごしま茶の飲める店の「鹿児島県内の「かごしま茶(日本茶)」が楽しめる喫茶店等」に掲載しました。

【かごしま茶の飲める店】
http://www.kagoshima-cha.or.jp/about/shop_kagoshima_drink.shtml


このページの上に戻る
Copyright(c)2004 鹿児島県茶生産協会 All Rights Reserved.